夏だから…怖い話(5)




 様々な思いが交錯し、結局幾ヶ瀬は「むぅ…」と唸っただけで黙り込んでしまった。
 当然ながら、有夏にその微妙な空気感が伝わっているはずもなく。
 なんだか、したり顔でニヤリと笑っているではないか。

「これは近所の人たちが言ってたのを聞いたってか、聞こえたっていう話なんだけど……あ、コンビニでレジしてる時に、肉まんないのって言ってる人がいて、こんな時期にねぇわって思ったんだけど、でもあったら有夏も欲しいかなって思ったんだけど、店の人がないですって言って、その人は焼き鳥買いますって言って、その時に友だちみたいな人が来て……」

「ごめん! ちょっと、ごめん!」

 頭がおかしくなりそうだ、と幾ヶ瀬は叫んだ。

 話の腰を折られた有夏、整った顔を大袈裟に歪める。

 いやいやいや、と大きく手を振る幾ヶ瀬。

「怖くないよ、それ! どんな怖い話だって、それじゃ…それじゃあ怖くならないよ!」


「夏だから…怖い話6」につづく

〈PR〉


0 件のコメント:

コメントを投稿