夢は売りもの5

【【BL】隣りの2人がイチャついている 目次と各話紹介はコチラ】



 「まさかっ?」


 有夏の視線をゆっくり受け止めて、幾ヶ瀬がおもむろに頷いてみせる。


「ついに幾ヶ瀬、徳川埋蔵金的なアレを……!?」


 大仰にズルリとこけてみせてから、幾ヶ瀬は首を振る。

 ずっこける、というやつだ。

 ああ、幾ヶ瀬ってわりと古いタイプの人間だったなと思いつつも、有夏、そこはあえてスルー。


「有夏じゃあるまいし、俺はそんなの探したことないから! 言うならせめてビットコインとか言ってよ。投資とか」


「びっとこいん?」


「あの、つまり……いや、いいよ。説明するの面倒臭いし」


 実際、投資とか全然してないしね。興味はあるんだけどね。給料以外の収入があったら安心だよね。でも、何か怖いしね……なんてブツブツ言ってる幾ヶ瀬を、有夏はジロリと睨む。


「で? なになに? 金塊的なアレをゲットしたんなら、有夏はPS5欲しいし!」


 PS5! とキメ顔で叫んで、それ以降は有夏の物欲がだだ漏れに。


「50型テレビでモンハンやりたい。PSのVRも欲しい。あとは、立体起動装置が欲しい! 昔、USJで10万円で売ってたらしいし! あとは……」


 ニヤついていた幾ヶ瀬の表情が、次第に引きつる。


「有夏サン、有夏サン? 俺のお金は俺のものだからね? 念のため言っとくけど、有夏のものじゃないからね? そりゃ1個くらいは何か買ってあげてもいいけど、でも違うからね。わきまえてよ?」


「……そりゃ、分かってるよ」


 険悪な空気にじわりと侵食される狭い部屋。


「夢は売りもの6」につづく

PR





0 件のコメント:

コメントを投稿