夏のなごり4

 【【BL】隣りの2人がイチャついている 目次と各話紹介はコチラ】




「しっ! 黙って!!」


 語りが進むにつれて、映像は薄暗い廊下を映し出した。


 左右に等間隔で並んだ扉。


 非常口を示す電灯はチカチカ瞬いている。


 建物の全体像が映り、そこが病院であると分かった。


「へぇ…ドラマ仕立てになってるんだね」


 早くも有夏の腰に両腕を回しピタリと寄り添って、幾ヶ瀬。


 夜の病院というシチュエーションに既に呑まれているようだ。


「稲川先生の『REIKO』ってやつも怖いって噂聞くんだけど、そっちは見付かんなくて。もぅ、絶対みたいのに!」


「イナガワセンセイ……?」


 ラングドシャとクッキーを交互に食べながら、有夏は呆れ顔だ。


「うま! フランスバターのクッキー、もう1個買っときゃよかったな……ぉお!?」


 幾ヶ瀬の腕の力が強くなり、有夏は呻いた。


 痛いと言っても、彼は画面に夢中だ。


 次々と映し出される怪異の映像と効果音に、心なしか血の気を失っている。


「これ……思ってたのと違う…………」


「は?」


「こ、怖すぎる……」


 有夏の首筋に顔をうずめて、しかし視線だけはちゃっかりテレビの方を向いている。


 成程。


 幾ヶ瀬の言う人情味のある怪談話というより、これはジャパニーズホラーの枠に入る作品のようだ。


 しかもかなりレベルの高い。


 病院を舞台にした理不尽な恐怖体験を、ドラマ仕立てで描いたものであり、幾ヶ瀬の表情が見る間に強張っていくのが分かる。


「はぁぁ……ぁぁぁ…………ありかぁぁ!」


 声が可哀想なくらい掠れている。


 悲鳴にすらならないらしい。


「そんなになるなら見なきゃいいだろが。土台、作り物なんだし」


「ちょっ、台無し! そういうこと言わないでよ! 心霊映像の中には本物も混ざってるんだよ!」


 麦茶を一口飲んで、有夏はちらりと幾ヶ瀬を見上げる。


「まぁ、中には本物もあるかもな。実際、そのテの話はよく聞くし。幾ヶ瀬……」







0 件のコメント:

コメントを投稿